統失ゲーマーの日記04

どうも、チョウチンアンコウです。嘘です。

 

大体ブログって"意味のある嘘"から始まるじゃないですか。

なので、意味のある嘘をついてみました。

 

まあ、意味あるっていってもないんですけどね。

取り敢えずどうも、フンです。

 

先に目次を張ります。

 

今回やること

 今回はですね、ですね。

やるっつーか、話すって感じですね、ですね。

ですね・・・

何を話すのか

 はい、チョウチンアンコウについてです。嘘です。

嘘に決まってます。はい。

 

しっかりと言うと、統合失調症についてです。

なんかこれ僕の偏見なんですけど、統合失調症の方って症状の話するとき

ふざけないイメージがあるんですよね。真面目に話すっていうか・・・

 

ふざけてしまったので謝ります。

誠に申し訳ございません。

 

f:id:ha8dikana:20210124235835p:plain

 

症状

 症状つっても、どう苦しんでるのかだけ伝えます。

まず最初に「思考伝播」ってあるじゃないですか。

それです。それが最初に来るんですよ。はい

 

で、自分の思考が人にばれてるってなると、焦るじゃないですか

その焦りから悪い言葉が浮き出てくるんですね。

それで、人が嫌がるじゃないですか。普通。

家族の生活音が偶然なるんです。

それが嫌がってるように感じるというかなんというか・・・

人が嫌がってるところを見て喜べる人間になりたいですね。

 

「ちょっと何言ってるか分からない」って思われたかもしれません。

自分の症状を話すってすごい難しいんですよ。

本当にふざけてるわけじゃないんですよ。

だけど、こう・・・言葉に表せないって感じで・・・

 

まとめ

1.思考伝播で自分の思考が漏れていると錯覚する

2.その焦りから悪口が浮き出てくる

3.生活音が嫌がってるように感じる

 

「それ式のどこが嫌なんだ?」と思うかもしれませんが

統失患者からすると途轍もなく辛いのです。